Home > プリンティング事業部 > 全日本DM大賞

全日本DM大賞

少し前の事になりますが、第25回全日本DM大賞が発表されました。

その名の通り優秀なDM(ダイレクトメール)を表彰するアワードです。

受賞作品を見てみると、さすがどのDMも作り込まれています。

例えば、お子さんのいる家庭なら必ず1回は届いたことのあるであろう某通信教育の

DMが受賞していましたが、家に届いているその会社のDMを改めてじっくり見てみると

たくさんの発見がありました。

お子さんは喜ばせ、親御さんは確かな根拠をもとに納得させるという、見事な作りのDMでした。

さて、こういった賞を受けているDMのほとんどはプロの制作者が、

広告主と打ち合わせて作っているわけですが、

DMというのは自分で作ってもOKです。

今すぐ始める事が可能で、作成にかかるコストも抑えらるといったメリットもあります。

また、DM作りを行うことによって今まで当たり前すぎて気づかなかったお客様のニーズを

発見できるかもしれません。是非一度自社でのDM作りを試してみて下さい!

作成アプリケーションは、通常のwindowsのパソコンにはほとんどインストールされている、

microsoft ExcelやWordでも

大丈夫です。原稿ができたら、是非お気軽に印刷のご相談をして下さい。

 

グループ会社の株式会社 弘法では、自社で販促ツールを作る企業様のサポートとして、

講師を迎えたマーケティングセミナーも開催しております。

次回は6月21日(火)【営業ツール勉強会】。興味がある方は是非ご連絡ください。

  株式会社弘法 営業ツール勉強会のご案内

また、デザインはプロにお願いしたいという方も大丈夫!

原稿作成のご相談も承っております。

お気軽にご連絡ください。

Home > プリンティング事業部 > 全日本DM大賞

Search
Feeds

Return to page top