Home > all Archive

all Archive

ejp×COOL BIZ

  • Posted by: ito
  • 2011年6月12日 17:47
  • all

110611coolbiz.jpg

e-情報では、環境対策の一環としてクールビズを実施しています。

社内温度は28度設定のため出来るだけ涼しく、

ノーネクタイ・ノージャケットの軽装で勤務しております。

店舗の空調温度の調節はお気軽にお申し付けくださいませ。

110611penguin.jpg

亥の子祭り

  • Posted by: ito
  • 2010年11月 7日 13:47
  • all

今年も亥の子の季節がやってきました。

 

亥の子祭りとは・・・・

猪の多産にあやかり

亥の月(十月)の初めの亥の日の亥の刻(午後九時から十一時)に、

新穀でついた亥の子餅を食べ、無病と子孫繁栄を祈る年中行事。

稲の収穫祭として亥の子の神を祭る西日本に多く分布する。

・・・・とのことです。

 

今年もちびっこ達に亥の子餅をついてもらい、健康と繁栄をお祈りしておきました。

 

100117.jpg

 

 

8期のスタートです。

  • Posted by: noma
  • 2010年8月17日 17:55
  • all

8/7(土)、弘法グループ(e-情報プロモーション、弘法、伊都岐観光)の

営業部門が集結し、期初の経営計画発表会が、みやじまの宿「岩惣」で

行われました。

一人ずつ、今期の目標を達成するための行動活動計画を発表し、あとは

実践するだけです。

スタート.jpg 

社長の話、来春入社の内定者の紹介後は、第二部の宴会に。

岩惣自慢の料理に舌鼓を打ち、メンバーの交流を深めていきました。

今期も頑張って、来年夏に勝利の美酒を。

 宴会前.jpg 

utage.jpg 

千田町食の祭典

  • Posted by: ito
  • 2010年8月10日 10:49
  • all

毎年恒例千田商店街のビッグイベント

「千田町フードフェスタ」に参加して来ました!!100906_2.jpgのサムネール画像   

商店街から持ち寄られたたくさんの

美味しい食べ物たちを商店街の皆さんと

屋外で楽しく美味しくいただく素敵な企画です、今年は第3回目。

100906_1.jpg   

18:00より開催でしたが今年は猛暑で

夕方でもまだまた暑い!生ぬるい!

じっとりと汗をかいた体に、冷たいビールが染みわたります。

暑くて食欲がなかったはずなのに、何を食べても美味しいので

気がついたら腹八分を超えていました。

千田町商店街には美味しいお店がたくさんあります、本当に!

 

フルート奏者の皆様の演奏を聴きながら、 贅沢なひとときを過ごしました♪

100906_3.jpg  

謹賀新年。

  • Posted by: ejp
  • 2010年1月 7日 19:29
  • all

ejp年賀2_ol (小).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新年明けましておめでとうございます。

本年もたくさんのお客様に喜んで頂けるよう精進してまいりますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

弘法が優良申告法人として表敬状をいただきました

  • Posted by: okada
  • 2009年11月24日 18:36
  • all

11月24日(火)に株式会社弘法が、広島西税務署長 石井孝夫様より、株式会社弘法代表取締役弘法寛三が優良申告法人として、表敬状をいただきました。

091124_hyoukei.JPG

数多くある法人でも、表敬状をいただけるのはごくわずかとの事です。

091124_hyoukei2.JPG

今後も優良申告法人としての社会的責任を果たせるよう精進してまいります。

亥の子祭り!

  • Posted by: ito
  • 2009年11月 8日 19:37
  • all

11/8(日曜日)賑やかなお囃子とともに

「亥の子祭り」がやってきました。

e-情報の前でも皆さんが亥の子もち(真ん中にある石)

をついて商売繁盛の祈願をしてくださいました。

DCF_0706.jpg

これで、ますますe-情報が盛り上がるコト間違いなしです!!

 

広島商工会議所ビジネスマッチングに参加しました。

  • Posted by: noma
  • 2009年10月17日 11:22
  • all

10/16(金)メルパルク広島で、広島商工会議所主催のビジネスマッチングに

当社を含む弘法グループ(㈱弘法伊都岐観光㈱)3社で参加しました。

 

180社230名を越える参加者で会場は熱気に溢れていました。

今回はじっくり商材紹介をしたり、商談を行うというより、名刺交換をし、

その後の研究・接触の機会にするという趣旨で行われました。

 

独自の技術や広島初上陸の新しい商品などの販路拡大、アイデアの

具現化のための動きも結構多かったようです。

 

この出会いを自社のビジネス(中小企業・店舗の経営を人財、広告・

マーケティングからサポートする)に活かし、お客様の満足度を高めて

いきたいと思います。

お会いした皆様、ありがとうございました。

 

弘法グループ経営計画決起大会 in 岩惣

  • Posted by: okada
  • 2009年8月31日 14:04
  • all

弘法グループの経営計画決起大会が宮島の岩惣で行われました。

岩惣で開催されるのは2回目となります。

いつ来ても岩惣の周りの景色はすばらしいですね。宮島で最高の立地の宿だと思います。

DSC03463 (カスタム).JPG

弘法グループ社員全員が集まり、今期の計画について発表しました。

DSC03280 (カスタム).JPG

夕方からは懇親会があり、お酒とおいしい料理をいただきました。

DSC03380 (カスタム).JPG

私は20時で帰りましたが、その後も2次会、3次会と行われたそうです。

そして半数の社員は宿泊させていただきました。

また、来年も岩惣でできるといいですね。

来週から目標に向かって頑張りましょう!

明日8/29(土)午後から臨時休業とさせていただきます

  • Posted by: okada
  • 2009年8月28日 08:57
  • all

明日8/29(土)は午後からe-情報プロモーションは臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

というのも、明日は急遽弘法グループの経営企画会議をみやじまの宿 岩惣で行う事になりました。

全社員が岩惣に集まり、今期の方針、各自の目標等について発表があります。

では、明日は宮島に行ってきます。

千田商店街フードフェスタ

  • Posted by: ito
  • 2009年8月11日 09:30
  • all

8月8日にイタリアントマト前で行われた

千田商店街のフードフェスタに行ってきました。

 

090811_1.jpg

 

ご近所の商店の方々が持ち寄った自慢の料理を食べながら

青空の下(夕方からですが・・・)語り合おうというイベントです。

なかなか顔を合わす機会が無いご近所さんと会うため緊張しましたが

開放的な雰囲気と美味しい食べ物とお酒でその心配はしなくてもよかったみたいです。

 

090811_2.jpg

 

千田町商店街の昔話を聞いたり(アーケードや煙突掃除屋があったそうです!!)

知らない方とご挨拶したり、皆さんと楽しく過ごすことが出来ました♪

本当に何を食べても美味しくて、私とKさんは許容量を超えるまで食べ続けました・・・・。

また来年も参加したいです!!

090811_3.jpg

 

090811_4.jpg

歓送迎会&決算

  • Posted by: okada
  • 2009年8月 1日 18:29
  • all

7月31日はパートのUさんの送別と新しく入られたKさんの歓送迎会&7月決算月という事でお疲れ様でした会が行われました。

(今回は写真が無くてすいません・・・。)

会場はワルン マタハリさん、店舗で印刷をご利用いただいてます。(いつもありがとうございます!)

みんなの希望でマタハリさんに決まりました~。

とてもおいしくいただきました。また来たいですね。

そして、また(?)N社長が飲みすぎたようでして、2次会途中で早退されました。

Uさんほんとにお疲れ様でした。

今期は不況で大変でしたけど、来期はきっと良い年になるはず。みんなでがんばりましょう!

 

 

e-情報 歓迎会

  • Posted by: okada
  • 2009年4月 8日 23:07
  • all

e-情報の歓迎会を近所の焼肉 大学で行いました。

今回、中途2名と新卒1名の3名が新しく仲間入りしましたので、その歓迎会です。

女性ばかり3名です。

煙がボーボーの中、みんな食べまくってました。

ここは安くておいしい店ですよ。

 

あらためて全員を見ると、クセのある人が集まってますね。

しかし、着実にe-情報プロモーションは成長してるなって実感しました。

クセのある人があつまっているのは採用基準の問題でしょうか? 社長ーーーー!

新入社員研修

  • Posted by: okada
  • 2009年4月 3日 20:00
  • all

今日は新入社員の研修という大役を任されたので、終日パソコン研修です。

個々のスキルは様々ですが、PCの基礎とネットワークの研修をしました。

ネットワーク研修は毎年行っているのですが、少し難しすぎるのかもしれませんね。

眠たくなるような研修ですが、頑張ってよく聞いてくれたと思います。

入社式

  • Posted by: okada
  • 2009年4月 1日 20:46
  • all

本日は4月1日という事で、入社式がありました。

今年はグループで新しく4名が仲間入りしました。

そのうち女性1名がe-情報に入社です。

しっかり頑張ってくれることでしょう!!

送別会

  • Posted by: okada
  • 2009年3月27日 23:09
  • all

本日は弘法1年目の営業、廣茂君の徳山営業部異動の送別会&激励会がありました。

場所は鉄板料理 彦というお店でした。

hiroshige.jpg

写真の写りが悪いですが、真ん中右の彼です。

e-情報からは私含めて3名参加。声をかけていただいてうれしいですね!

1年間しっかり本社で勉強したと思いますので、徳山に行って大活躍してくれるはずです。

 

スタッフ面接2

  • Posted by: okada
  • 2009年3月23日 21:30
  • all

先週から制作スタッフと営業の面接をしてましたが、本日決まりました。

製作スタッフと営業も両方とも女性です。

4月から新卒の女性も入ってくるので、一気に3名女性が増えますね。

 

前にも書いたように私も面接でお話させていただく事があるのですが、必ず「5年後とか10年後とか自分が何をしていると思いますか?」って聞きます。

答えには、その人の性格が出やすいと思うんです。

「5年後にはもっと大きな会社に移っていると思います」とかでも良いと思うんですよね。

うちでその5年大きな会社に移れるくらい頑張ってくれればそれでいいと思いますしね。

 

今回はキャラクターの濃い人達が入ってくるので、私はとても楽しみです。

一緒に楽しく、適当に頑張りましょう!

e-情報プロモーションブログ始めます!!

  • Posted by: okada
  • 2009年3月 6日 10:35
  • all

e-情報プロモーションの広報担当(?)岡田です。

この度ブログ始めました。

お客様に伝わりにくい弊社のサービス内容や日々のあれこれを発信していきます。

そのうち他のスタッフにも書かせたいと思っております。

よろしくお願いいたします!

Index of all entries

Home > all Archive

Search
Feeds

Return to page top