Home > その他 Archive

その他 Archive

千田フードフェスタ

  • Posted by: ito
  • 2011年7月31日 15:34
  • その他

  千田町商店街の恒例行事である食の祭典!
  センダフードフェスタが
  7月31日、東千田町公園にて開催されました。

  千田商店街振興組合加入の
  飲食店から出品される美味しい料理の数々!!!
  を、ビール片手にほろ酔いながら頂きました。

110731おにぎり.jpg

  ご近所の民芸教室の方々演目を観覧したり、
  普段なかなか関わることのないお店の方とお喋りをしたり、

  盆踊りで盛り上がったり
  と、とても楽しいひとときでした。

110731ぼんおどり_1.jpg

  毎年同じ事を書いていますが...
  千田商店街の飲食店は、
  どこのお店もほんとうに美味しいですよ!

  商店街の皆様、ありがとうございました。

クイズに答えて球場へ行こう!

  • Posted by: ito
  • 2011年3月 8日 14:15
  • その他

すっかり春めいてきましたね。

お花見シーズンも近づいてきましたが

春といえばやっぱり野球です!カープです!!

みんなで応援に行きましょう♪

 

ただいまe-情報では

カープ応援イベントをおこなっております。

店頭のクイズに答えて頂きますと、抽選で

3月29日(火)・30日(水)・31日(木)の

巨人戦チケットをプレゼント!!

皆さんふるってご参加くださいませ。

1階の赤いコーナーが目印です。

 

 

110308_ 1carp.jpg 

 

大学の父兄向け懇談会に参加して。(in 浜松)

  • Posted by: noma
  • 2009年10月 6日 08:01
  • その他

   10/3(日) 工学部3年の息子の大学での父兄向け懇談会に出席してきました。
大学にもなって、子供の懇談会なんて、と思いながらも、進路を考える時期になり、
客観的な状況が知りたく、遠路1000円高速を利用し、初めて出席。

私も業界関係者として、就職戦線の状況は把握していますが、大学から建学以来
最悪の状況で、学部生の半分以上がまだ未内定、との実態を聞くと厳しさを実感しました。
※4年生は学部生130名の内、進学100名で、30名ちょっとが就職希望とのこと。

頑張れ!学生たち。

■浜名湖サービスエリアにて

浜名湖2.jpg

富士宮2.jpg

 

さらに帰りには、以前ニュースで放送された鉄人28号のモニュメントを見るため(どんぴしゃ世代です)
神戸市長田区へ。
偶然にも完成記念セレモニー真っ最中で、隣接する百貨店の昭和の展示と合わせてしっかり堪能してきました

  1ブログ.jpg

地鎮祭に参列しました。

  • Posted by: noma
  • 2009年9月 5日 15:15
  • その他

本日、(仮称)アーバス東千田の地鎮祭に参列しました。

玉串奉奠の役目があったので緊張しながら参列しましたが、施工を担当される奥村組の参列者の中に、今は社会人になった娘の小学校の同級生のお父様がおられ、和やかな雰囲気に。

10年以上前に、PTAバレーで共に、熱く戦ったことが蘇りました。

 

(仮称)アーバス東千田は広大跡地(広島市中区東千田町1丁目)に来年3月にオープンする複合商業施設です。 

スーパーアルクを展開する株式会社丸久 さま

ファッションセンターしまむら等を展開する株式会社しまむら さま

クスリ岩崎チェーンを展開する株式会社岩崎宏健堂 さま などが中核店舗として出店予定です。

隣にそびえる2棟のマンション Garden Gardenとともに賑わいが期待できそうです。

公衆型携帯電話充電器

  • Posted by: okada
  • 2009年3月17日 21:36
  • その他

今日は午前中にあるお客様のところにおじゃまいたしました。

とても良い部長様で気持ち良くお話できました。

そのお客様のところから出ようとすると入った時は気付かなかったのですが、

入り口に公衆型携帯電話充電器が置いてありました。

若い方が多く出入りする場所なので需要があるのだと思いますが、正直私は始めて見ました。

写真を撮ろうかと思いましたが、さすがに私も初めて訪問した先でそんな勇気ありませんでした。

お金を入れて何分か(10分~20分ぐらい?)待つんだと思いますが、私は待てませんね~。

充電切れたら、ちょっとうれしいぐらいですからね・・・。

 

Index of all entries

Home > その他 Archive

Search
Feeds

Return to page top